FC2 Blog Ranking←ポチッとよろしく
2020/04
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 

1192作ろう

頼朝がついに鎌倉を拠点に!!
義経とも出会った~!!
でも平家の凋落ぶりが悲しいでごわす(´・ω・`)
宗盛だけじゃなく維盛(でしたよね今日出たの)も
ポンコツである。

見てて悲しくなるわ!
別の意味で。

だめだこいつ早く何とかしないと…!

忠清死ななくてよかったです。
次回寺院焼き討ちやん。
これは重衡がやっちまうんじゃなかったっけか。
某番組で奈良の大仏が平重衡によって
焼かれました的なこと見たよ。

現行ストーリーがつらいと
やっぱ回想シーンに脳内の比重が
いってしまって、保元の乱の
清盛と義朝が懐かしくてほっこりして
泣ける件。

第1回の子ども清盛も遠い昔…
崇徳院を追い返したのも
あったあった。
出た瞬間脳内がきゃああああ(´Д`*)
ってなりました。

あ、崇徳院と頼長側が好きだっただけですw

追い返されたのは鳥羽法皇崩御の際ですね。
鳥羽さまも好きでした…
しばし回顧。
もう最終回近いですね。
清盛薨去の際は盛国の屋敷で、
というあれはよーく描写してくださいよ。
盛国イイよね!

ブラック…

いや~最近清盛がとうとう
ダークヒーロー丸出し状態ですごいですね。
急に若いころの回想シーンが出ると
びっくりするほどフレッシュだな。

西行が久しぶりに出て、
今も出るということは最後まで
友人でいる方向のキャラということかな?
ちょっと前にほんのちょっと
出たときは横顔だったので老けてなさそう
だったけど、
今日は薄暗い割に清盛同様に
老けメイクがわかる感じでしたよね???

ああ…義朝が生きていたらなあ!!
若き日のアレ懐かしくなりました。

以仁さま…
討ち取られてしまわれた(´・ω・`)
平家にとっては敵なんだけど…
身の上がお可哀想な方なので
不憫でならんです。

八条院さまさぞショックであろう…

戦になって負けても
死なずに流罪になった崇徳院の方が
まだマシだったんでしょーか。
かつての天皇だった崇徳さまと
その弟の後白河天皇の
息子でありながら親王宣言も
受けていない以仁さまでは
今までの立場が違うけれども…

親王宣言なしってのは
立場がないような気がしてやっぱ
可哀想だべ(´・ω・`)

清盛がラスボスと化してますが
見てられないと同時に今日は
結局かじりついてしまった。
戦っぽくなるとどうしてもね(笑)

主人公がラスボス状態とか…
画面に向かって遊戯王GX第3期かっ!!
と突っ込むところだったわい。

だんだん暗い気分に…

昨日、先週分の再放送見てから
今日の放送見たので
清盛の逸りっぷりにこっちが
焦る(´Д`;)

このドラマ、前々から
世代世代で歴史を繰り返す系が
多いですよね。

先週の重盛ご臨終の回は
最初の時はあーん重盛が死んだ!
なこととかに持っていかれてたけど
再放送でゆっくり見たら
後白河っちの

「母を亡くし弟を亡くし、
父は修羅の道を行く物の怪…
そなたは一人で生き、一人で死んでゆくのじゃ」

は重盛に言ったようで
清盛に言ってるような気がします。
内容が清盛で当てはまるところに
ふおっ!?となりました。
2回見ないと気付かないバカちんで
すいません。

それを重盛に聞こえないように
清盛がうしろからギュッ
ってするところに持っていかれちゃって
…なあ?恐ろしいものの腐の血がなwww

今日の以仁さまもさあ、
「私は何のために生まれてきたのでしょう(´;ω;`)」が
若き日の父(後白河法皇)まんまやんけ。
以仁王初登場の時期にふと
自分がいようがいまいがどっちでもいい
皇子なことに内心さびしく思ってたくせに
自分の息子には同じことやってるなんて
後白河ェ…と思ったものさ。

さすが日の本一の大天狗。

兄は大怨霊だし曽祖父は物の怪だし
すごい家庭である┐(´ー`;)┌

そして今回突っ込みたいのは
頼朝がここんとこ頼もしくなってきて
終わりが近づいてるんだなーと
思わせられると同時に
おめー絶対こういうやつになると
思ってたわ!という宗盛ですよ…

頼りなさ全開ではないかあー!!

弟2人の方がしっかりしてて冷静じゃん。
奥から教盛の叔父様が見ていてよ。
なんか不安そうだよ。当然か。

宗盛は子役の子から今の中の人
(石黒英雄)に変わったのが
どのタイミングだったか記憶にないぐらい
自然だったよな…

外見のタイプが似てて最も自然な
移行でしたよ!!
子役同士のときから頼朝と
ライバル状態なのに
なんや今のこの情けないほどの違いは。

平家没落は宗盛がポンコツなのに
棟梁になっちゃったからですよ!!
たぶん!!
壇ノ浦のときもこの子(おっさん年齢ですけど…)
ですよねえ~。お前ってやつは。

ぶわっ(´;ω;`)

ふおおおおおー
とうとう重盛があの世へ…
最近見てられない展開(仕方ないけど)
なんですが、重盛は
板挟みで一番可哀想な立場でしたからね。

法皇様お見舞いかと思いきや
おま…いじめに来たんかい!!

前回の重盛のセリフの一部
「海よりも深き法皇様の慈悲」って
一体どういう意味か聞いてはいけない
んだろうなと考えていて
そんなときに病床の重盛訪ねてくるから
ブフォ(°ε°*)
と思ったのにィ…

だが!
すごろくプレイ中(違う)に
清盛パパン登場で
私はおいしかった…ハアハア

子ども可愛がる清盛は若かりし時代から
好きなので久々で良かった。
ジジイとおっさん親子なはずなのに
あの後ろ抱きなんかそわそわしてもーた。
忌まわしいものの腐の血が…!

数日前重盛の中の人(窪田正孝)の
アクターズファイル偶然見た!
やっぱ地声はあれより高いんですねえ…
カワイイヨネ。

そういや宮島旅行行ってたときの回
(鹿ケ谷の陰謀)は触れてない気がするけど
ちゃんと見ましたよ(・∀・)ノ
清盛って今はジジイ年齢なわけだけど、
西光に沙汰を言い渡すときの

西光「天下を狙うのは武士を馬鹿にした
朝廷への復讐が動機じゃろがペッ!(要約)」

にキレて部屋の奥から庭まで走って
西光を蹴り倒す清盛の走り方…
本当におじいちゃんに見えました。
映してる視点は後姿なんですけどね。

これが役者か…!

次は以仁王再登場ーーー!
あの人出るってことは
全国の源氏に平氏追討の命が出るな。
あーヤダヤダ。

ハラハラ…

次回の鹿ケ谷の陰謀がでかい山なので
今回は中継ぎの話っぽい感じ?
もう史実的に平家が下り坂に入るので
見ててハラハラ以外の何物でもヌェー!

殿を見ているとハラハラといたします。
(盛国風)

滋子たんを失ったのは痛すぎるよねー…
私は源氏と平家っていう一門の
括りでいうと平家の方がもともと好きだから
最終回までがつらいんですけど。
でも壇ノ浦は楽しみ。
だがそれまでが以下略。

« 前のページ | ホーム |  次のページ »

FC2カウンター

プロフィール

りゅーぢ

Author:りゅーぢ
生誕:1月4日
性別:女?
出身地:伊予の国
好き:枝豆
星座他:カプリコーンのA型
傾向:黒バス・BASARA・遊戯王・武井宏之作品・他アニメ。
2018年末、シンエンレジスト始めました。

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム