FC2 Blog Ranking←ポチッとよろしく
2008/10
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

キキキキター!!

あわわわわ、噂に聞いて本当に楽しみにしていた
ところまできましたよー!!
自分がドーマ編到達を目的とした真の理由(笑)

そう、王様がビデオレターのペガサスや(時間切れ)
海馬の「負けたら飛び降りてやるゥー」(相棒が入れ替わって攻撃を止めた)
以外で初めて普通に負けるデュエル!!

どのデュエルもそれぞれいろいろ考えてあって好きですが
この遊戯VSラフェールすごく好きなタイプ。
私がセコい!!って言ってたオレイカルコスの結界カード、
ラフェールは使わないんですよ。
手札交換カードで遊戯にあげちゃって、
遊戯が使っちゃうんですよ…
心の闇にとらわれてこれぞ闇様!な性格が出てて
まるで原作初期を彷彿とさせる感じですよ。
今でも十分「傲慢かましてよかですか野郎」だとは思うがな。
相棒がオレイカルコス使おうとする王様の腕にしがみついて
使っちゃダメだって言ったのにッ。

使わなければこのままでは確実に負けるからって使いやがって
おかげでクリボー5兄弟という色とりどりのかわいいクリボーが
出ててめっちゃカワイイ!って思ってたのにオレイカルコス効果で
凶悪なツラに…合体したでかいクリボーはブッサイクやし!?(笑)

ラフェールの方が残りライフ100でやばい状況だったのに
最後のドローで待っていたカードを見事引いて勝っちゃう流れは
いつもの遊戯のパターンなはず。取られたね主人公専売特許www
あのド派手な遊戯の負け方良かったですー!!(コラァ)
オレイカルコスがフィールドにある間は相棒が隣に出てくることも
できなくなってたんだけど王様負けちゃったから魂がとられそうなときに出て

相棒が身代わりになって魂取られちゃいました。

「信じてるよ…もう1人のボク」と言い残し!
…お前はなんて優しい子なんだァァァァ!!(つД`)
これのシーンのための伏線かな?と思しき会話シーンが余計に
場面を際立たせていると思います。
ラフェールに必ず1人で来いと呼び出されたのでみんなに
言わずに向かってる時に

「あいつら、1つだけ思い違いをしているね」
「ああ…お前も気付いていたか」
「ボクたちは決して1人になれないってことさ」


…でも初めて離れ離れになっちゃったよー(つД`)

遊戯が帰ってくるのを待ちながら杏子とレベッカが
遊戯のことが好きだって話をしてるときに
「杏子は王様の遊戯が好きなんだね」
「ダーリン(相棒)は優しい」当然だよ、レベッカw
「遊戯は必ず勝って戻ってくるよね」(うろ覚え)

…これよく考えたら負けフラグやんけ

城之内くんたちがいるのにその場で
「オレは大丈夫なんかじゃない…オレの代わりに相棒が」
崖の上で人目もはばからず相棒ー相棒ー叫びながら

名もなきファラオ大・号・泣…

うわああああ闇遊戯さんベソかいたあー!!!!(笑)
相棒うばわれてハートブレイクですね、当然です。
いいぞもっとやれ。
相棒止めたのにあのカード使って派手に負けたのお前やん、
はよ助けに行け。

魂が敵の手に在るということは君が行かねば
相棒の出番はそれまでないってことなんじゃゴルァ!!(笑)


勝つためにモンスターを大量に墓地送りにしたせいで
自分の使い捨てたモンスターに報復を受けたも同然の
すごい負け方だったので単に負けるよりプライドもズタボロと予想。
イイヨイイヨー傷心の王様大好き( I am ドS!)

ラフェールは単体で見れば優しい奴ですよね。
モンスターのことすごく愛してるし。
クリボーのこと「愛らしいモンスター」だって。
相棒とタイマン張れる可愛さだよな!
10年前シーンで子どもだったことに衝撃受けたよ…
極太モミアゲのおっさんとか言ってごめん☆

 | ホーム | 

FC2カウンター

プロフィール

りゅーぢ

Author:りゅーぢ
生誕:1月4日
性別:女?
出身地:伊予の国
好き:枝豆
星座他:カプリコーンのA型
傾向:黒バス・BASARA・遊戯王・武井宏之作品・他アニメ。
2018年末、シンエンレジスト始めました。

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム