FC2 Blog Ranking←ポチッとよろしく
2009/04
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 

しばし懐古

フウウウウ~昨日の日記から放心状態ですいい意味で。
今日になっていろいろ懐かしいものを引っ張り出して
聞いたり見たりしてました!!
完全版描きおろしではマタムネしゃべらなかったから、
ついつい恐山ル・ヴォワール前編後編ドラマCDを大捜索!!

…これがなかなか見つからず(汗)
キャラ2人分の歌が入ったDVD付きのシングルとか
サウンドトラックとかあまつさえ仏ゾーンのドラマCDまで
即見つかったというのに何故に私の愛する
恐山ル・ヴォワールと歌の万辞苑が見つからんのじゃ(´皿`#)

でもアニメのDVD(買ったのかよw)の近くから発見んんん!!

昼間はこれを聴きながら今月買った漫画を読んでいた。
キャスト的にコナンの新刊読んでるとまるでコナンと灰原が
しゃべってるみたいでしたよ(笑)
恐山編でアンナとハオは会話しないけど┐(´ー`)┌

マタムネ役が田中秀幸なんですよ。
ああーっ渋かっこいい

でも外見は激ラブリー

たまらんギャップ(´Д`*)

CDにはキャラソングや、後編CDにはキャストによる
座談会みたいなの入っててなかなかおいしいのですよ。
木乃ばあちゃん役の京田さんが「マタムネと暮らしたいです」
って言ったのに対する田中さんの「お背中流しますよ」
(作中と同じセリフ)に悶絶。
ここ忘れてた聴くまで。
つーか今「暮らしたいです」を「暮らす隊です」と
打ってしまい、うおっ入隊します
とか思ってしまったー。

なにこれ私自分の打ち間違いに踊らされてるのか。
今回も末期症状が出たようです┐(´ー`)┌

田中さんが「できるならテレビシリーズも出たかったですw」
って言ってたことや林原&高山みなみの
「ハオさま、すきー。」「オパチョ愛してるよ~」
のかけ合いは買った当時友人と聴きながら部屋を
転げまわるほど萌えた記憶がある(笑)

思えばマンキンにはまったせいでにわかに声優に
詳しくなってしまったんだっけなあー。

ドラマCDに入ってる曲とシングルでハオ様の曲は
知る限り2曲あるんですけど、
高山みなみじゃないと歌えなさそうな和歌ソングなんですよ!!
ハオの歌ってどんなよ!?と思ったらこうだよ。
あ、やっぱ?しかし歌詞が難しいけどかっこいいよ。
聴いたことない人は買いに行くがいい!!
葉の「魂魄重ねて」っていう曲でドラマCDが締めなんですが
アニメ最終回のエンディングもこの曲で終わったなあ。
…アニメはハオ様倒しちゃうエンドだったな(つД`)

このドラマCD聴くと葉がマタムネをあの媒介を
使って呼び出す展開を見てみたかったなあと思います。
恐山編は麻倉夫婦スキーとしてもマタムネスキーとしても
本当に大好きなので聴いていると漫画の場面が
勝手に脳裏に浮かんでくるわ。

赤マルジャンプでの同時プチ連載(?)といっても
過言ではない番外編のふんばりの詩が
きっちり最終回につながっているところを見ると、
あれが初めて描かれたときにはすでに
ハオ様倒さないエンディングだと決めていたと思うので
じゃあ連載があそこで終わらずに本当に最後まで
続いていたとしたら途中過程はどうなってたんだろう?

連載中だったらホロホロとダム子の話は
長くなってしまっていたとか先生は言ってましたねえ。
恐山編もそうなんですよね本当は数週(うろ覚え)で
終了する予定だったとか(笑)
…それでもやっぱりマタムネは再登場しなかったのだろうか。

この再燃の仕方…今にもアニメを見返しそうだ!!
最終回は見ないけど!!

 | ホーム | 

FC2カウンター

プロフィール

りゅーぢ

Author:りゅーぢ
生誕:1月4日
性別:女?
出身地:伊予の国
好き:枝豆
星座他:カプリコーンのA型
傾向:黒バス・BASARA・遊戯王・武井宏之作品・他アニメ。
2018年末、シンエンレジスト始めました。

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム