FC2 Blog Ranking←ポチッとよろしく
2011/03
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

ワンコイングランデ

ワンコイングランデ1BOX今日届きました!!
5D’sのこともあれこれ語らなきゃ
ですけど今日はいつの間にかこんな時間なので
取り急ぎこれの報告をば。

ワンコイングランデ

さっそく全部開封&組み立ててみた。
順番はBOXに入っていた通りの状態です。

左奥から
表遊戯・城之内くん・バクラ・杏子・闇遊戯
右奥から
海馬社長・獏良・モクバ・レッドアイズ・本田くん

じゃー!!
遊戯と城之内くんお隣さんだったのか(笑)
かわいい~萌える(´Д`*)
願わくば闇遊戯さんもとなりにいれば
良かったが。

W遊戯がお互いを呼び合っている
セリフつきなのがなんとも私ホイホイである。

遊戯たち4人の台座を合わせてできる
あのマークは今度写真に撮ろうと思います。

※あ、シルエットでバレバレでしたけど
シークレットはやはりバクラでしたね!

地球最古の恐竜展

地球最古の恐竜展行って来ましたァァァァ!!
フ…どうせみんな私とかが行くと思ってたんだろ。

おっしゃるとおりです。

先月くらいに父に
「お前の好きそうなんが来るぞ」
と言われましたが
甘いな、私は年末年始に
新聞社のビルにでかい宣伝が垂れ下がって
いたのを見てすでに目をつけていたのだよ!!

いや~アイテムえひめの大展示場C!?
いつぞやの同人イベント行ったのが最後です。
毎回展示場C(1番端w)でやってたんです。

恐竜の最古っていつだよって感じだけど
三畳紀って私ほとんど知らないんですよね。
だけど化石は組み立ててあるのは
レプリカだけど部分的にそれぞれの本物の
化石が置いてあるよ!!

化石は良いものだ。
萌える(えー)

いたるところにあったCGの映像とか
わかりやすくてよかったです。
すんげーブッサイクな哺乳類の祖先と
言われてる奴見てウケたけどもwww

私が1時間半で出てこれるくらいなので
あんまり展示品多くないですよ。
どれもでかいからね☆

公式ガイドブックなるものがあるんですが
この恐竜展、日本で4ヶ所しか来ないの?
東京・大阪、現在愛媛にいて次は
夏くらいに札幌で終わりみたいですよ。
なんでわざわざ愛媛に来たんや…
ありがたやありがたや。

悩んだ末に買いませんでした。
やっぱジュラ紀と白亜紀がエエのんじゃー。

動画とフラッシュは禁止だけど
フラッシュなしなら写真撮れます
なのに私の写メ美しくないので撮りませんでした。
家に帰ってから初めて自分の携帯で
デジカメモードというものがあるのを発見…

ええー写真自体全然撮らないので
いつも短縮ボタンでカメラ立ち上げてたけど
ちゃんとしたところから入ればそんな
モードが選べるんだったとはorz

きっかけはこれを撮ろうとして
デジカメモードに気付いたのだ↓

書きそびれて1週間

先週の今日、久々に朝礼当番がやってきて
国際宇宙ステーションにプロジェクト参加国
全現役宇宙船がドッキング中って
話をしました。

本当は当日に
「狙ってないのにまたサイエンス記事の
話をしてしまった☆」
とか報告しようとしてたんですけど
日本中がそれどころではなかったので
テレビとネットに毎日張り付いてました…


太陽を横切る宇宙ステーションの
写真撮影に成功したニュースから先に
言ってこれだけで終わる予定が
全機集結に感激してしまって(笑)

※ちなみに全機ってのは6機です。

結局同時ドッキングが
メインになってしまった。
アレッオカシイナ!!

ディスカバリー(スペースシャトル)が
退役決まってるらしいので
現役宇宙船大集結は最初で最後らしいですよ。
たぶん。

全機ってたぎるやんか。
ドッキングってAパーツとBパーツ
って感じやんか(?)

ヤッターメカ全機出動に匹敵するやんか。

※お前だけや

前に「古いもの好きやね」
(化石とか遺跡の話するから)
って突っ込まれた人とは別の人に
「宇宙とか好きやね」と
突っ込まれてしまいました…
(プラネタリウムとか通うから)

来月が恐い。

ウルティモ6巻買いましたー。
どこまで収録かな~っと思ったら
狭山さんがアブねー!!
まででしたね…

今月号に動揺を隠し切れないんですけど
来月号だか再来月号までで7巻収録話が揃いますか
もしかして!?

第3部突入前に切られたりしませんかこれ。

先生は第3部からおもしろくなるって
言ってたんでそれだけは勘弁するのです。
みんなマンキンのトラウマなのか、
すでに私と同じように絶望している人が
多数だったんですけど!

デスヨネー。

 | ホーム | 

FC2カウンター

プロフィール

りゅーぢ

Author:りゅーぢ
生誕:1月4日
性別:女?
出身地:伊予の国
好き:枝豆
星座他:カプリコーンのA型
傾向:黒バス・BASARA・遊戯王・武井宏之作品・他アニメ。
2018年末、シンエンレジスト始めました。

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム