FC2 Blog Ranking←ポチッとよろしく
2012/05
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

いつの間にか片棒を担いでいた件

食品偽装とかの問題が起きたときとかに
その企業の売り上げがガタ落ちしたり
その他ヘマしたりした企業の不買運動が
たまに起きたりすると思うのですが
最近もっぱらKの国絡みですね…

私、不視聴運動とか不買運動とかは
めんどいので(?)することはないだろうと
思っていたのですが
気付いてしまったのであります。

去年の夏にチャンネル「8」が
非常~に反感を買ってから
初めてあのテレビ局が何だか売国気味(ゴホ)
ということを知ったはずなのに
そういやそれより前から
番組探すときに1~6までしか
使ってなかったことに!

そして今では1~6にこれを
とりあえずかけておこうと思える
番組がなかったら初めて
8を押すということを意識的に、
しかし自然にやってしまっている。

テレビ局以外だと花王・ロッテ・ロート買うなとか
よく言われてますけど…
(他にもあるけど私がくわしくどういう
やらかしなのか知らないので伏せておきます)


この前母の日の前日に
母の日に何か買おうと思って
まずは食品売り場に行ったんですが
…ね………

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
「おれは母の日特集組んでる場所で母の好きな
チョコレートに吸い寄せられて近づいたと
思ったらそれが“ガーナ”だとわかった瞬間
青果売り場にいた」
な…何を言っているのかわからねーと思うが(ry


※………ロッテ商品です。

本当に瞬間的にわざと避けるなんて
自分でもびっくりしました。
商品見ただけでどこが出してるものか
わかってたことにもびっくり(笑)

ある意味CMが逆の意味で
役にたってるということかw
不買運動なんていちいち発売元見て
買い物するなんてマジめんどい┐(´ー`)┌
と言いつつ目薬は今度からCキューブを
取らないでおこう。とか思ってる私なのだった…
それ以外何出してるかわかんないwww

今日も液体歯みがき買いに行って
内容量に対しての値段を考えて一番お得な
クリアクリーンを手にして何気に
裏を見たら花王と書いてあったので
いつの間にか棚に戻していた。

な…何を言っているのかわか(ry

…各企業の皆さんすみません。
かの有名なKの法則とやらが発動する
手助けをしているよ私は。
しかもかなり無意識。
おそろしい。
まあそもそも企業が対応をしくじったのが
原因なんですけどね~(・∀・;)

去年花王が反感を買って
アマゾンレビューに酷評書かれまくった
次の日に株が暴落したと人から
聞きました。
数日前ロートが書かれまくってると
これも人が言ってましたが
株は無事だったんですか…ね…

花王、去年の売り上げが前年度より
減ったそうなんですよ。
1%以下だったとは思うのですけど
なんせ分母がでかいので、
計算した人を見たけど白目むきそうな
金額だったですよ。
許容範囲なのかなあアレ。

 | ホーム | 

FC2カウンター

プロフィール

りゅーぢ

Author:りゅーぢ
生誕:1月4日
性別:女?
出身地:伊予の国
好き:枝豆
星座他:カプリコーンのA型
傾向:黒バス・BASARA・遊戯王・武井宏之作品・他アニメ。
2018年末、シンエンレジスト始めました。

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム