FC2 Blog Ranking←ポチッとよろしく
2013/09
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 

初版100万部おめでとう

「黒子のバスケ」「暗殺教室」が初版100万部突破!
ジャンプ史上初の同時達成


ですってよ~。
おめでとうございますヽ(´ー`)ノ

…ファンでありながらあまり信じ切っては
いないんですけどね(笑)
10年前なら信じたけど今の時代に
初版で100万部…

なかなか生まれないと思っていて。
某作品が「発表してる初版部数水増ししてるよ」
っていう噂を聞いたことがあるので
手放しでキャッホーとは言えんな。

ただ、人気作が初版しか刷らないと
いうことはありえないので
いずれ再販かかるだろうから先に
刷っておきましたwww


みたいなことだったら納得します。
私はハマったの遅かったので
新刊で買い集めたら既刊は全部2刷以降
でしたよー。

いずれにしても確か漫画って
刷った時点でその部数の印税が発生するはず
なので(店で売れた数じゃないんだって)
まっき先生の懐が潤うなら
それでええわい。

ニュースのコメントで腐女子人気が~
とかいう系のコメントがうるせえ(´皿`#)
でも意外といなかったw
もっとボロクソ言われるかと思ったwww

あのテニプリだって大きいお兄さんや
腐じゃないお姉さんがギャイギャイ言ってた
だけで実際はテニス部に入る男子が
急増したと連載当時に聞きましたしねえ。

トンデモ技へのツッコミついてもさ、

you tubeに
週刊少年ジャンプ on YouTubeっていう
キャイーン天野&しょこたんが
やってる番組があるんですが3分割されて配信
されてるので3個目だけでも見ておくれ。

黒バスの技を実際に再現している
一般人の動画投稿や、
最後まで見るとまっき先生の
しょこたん宛の色紙が見れますw
※これのせいなのか、3個目だけ異常に再生率が高いwww

物理的にありえないことは
描かないようにしているとまっき先生
言ってたしなあ~
現実世界でもうまい子が
何回もやってたら本当にできる技も
結構あるってことですよね?

それを試合で必ず決めるとか
いうような部分があるのはそりゃ
できなきゃ「キセキの世代」じゃ
なくなるじゃないですか。

10年に1人の天才が5人同時に存在した世代

これが作中の設定でしょうがwww
名門校のレギュラーとか
そういうレベルではないんだってば。

関係ないけど本物といえば
一昨日の夜のスポーツニュースに
全日本の桜井選手の
ダブルクラッチをスーパースローで
見てみよう~とかやってて
めっさかっこよかった(´Д`*)

いろいろ参考になりました。妄想の。

見ながら、あそこからジャンプして
レイアップシュートをして、
ほぼゴールの位置に手が上がるほど
高いジャンプになるんだなあと…

今プロフィールを見たら
194cm・75kgってなってます。

…………………(´ー`)

ん?
近い身長は緑間さんですな…
緑間さんは195cm・79kgなんだけど
これだと桜井選手の方が痩せ型っぽくね?
確かに痩せてる人でしたけど
そんなガリじゃないよ???
(wikiにも今年UPされた写真があるよ)

緑間さん実在したら意外と肉ついてるんじゃ…

それはそれでたぎる。

あとなー、
ニュースのコメントに

>黒子のバスケは今、腐女子人気が集中してるから、
>読む前はてっきりそーいう作品なのかと思ってましたが…
>実際、読んでみるとそんな描写はないように感じました。

>そして腐女子さん達の妄想は、怖いと感じた…

プラス評価161 マイナス評価17(←見たときの投票ボタン得票数)

…えっ(笑)

得票数は数人じゃ操作できないし
同じくらいそう思わないボタン押されたら
意味ないしこれガチですよね…

えっwww

外側の人間から見てそうでもないじゃんと
思えたんならなんだかホッとする話です、が…

腐が反応する部分が
巧妙に混ざってるのがこの作品の
凄いところだからな!!
私はヲタ歴長くても意外と
初心者でも臭いを感じるくらい
わかりやすい描き方してないと気付かなかったり
する人間なので、

買ったんならば1粒で2度おいしいのが
嬉しいから他人の感想読みまわって
おいしいところを自分がこぼしていないか
チェックしまわってるんで
これは萌え的な意味ですごい原作だ
と思って今まで来たわけですが
本当に深読みしない人から見ると
腐界を知った上で読んでも
どこがそうなのかわからないもんなのか…!

パプワくん読んでHOMOだらけなのに
気付かなかった過去の私みたいなもんか!

そもそも腐に媚びやがって系のことを
すぐ口にする層はこの世界自体を
中途半端に知ってる層だと思うよ。

すでに終了している作品で
腐人気がすごい、ということになっていた
漫画があったのですが(とりあえず名は伏せる)
「●●(マスコットキャラ・動物と子どもが混ざってる外見)
が可愛い。××(美形キャラ)とかばっか出て腐に媚びてる」
「少年向けなのに女読者意識して云々」
みたいな発言の人に対し

「それこそ大人の女の発言だ。
少年読者から見ても●●のような
身近にいそうなウザいガキよりかっこいい
お兄さんの方が憧れるに決まっている」


という反論出した人が忘れられないのです。

ですよねー。

みたいなw
目から鱗であった。
ありがとうあの時の人…

もう誰が応援してたっていいじゃないの。
まっき先生が狙って描いてたとしても、
狙って当てるということがすごいんだってば。
※少し前に検証してたwww

若い男子が読んでるのも自分で実際に見たし
※少し前に日記で書いたwww

読んだスポーツ漫画は多かれど
買い集めたのは黒バスだけですっていう
私の票があればいいじゃないか…(非力すぎるだろw)
※少し前に日記(ry

正直どっちでもいいけど!

…加トちゃんの嫁のブランドが
とうとうオリジナルを偽って販売してたの
認めてたな。

言い訳が変だぞーっと(・∀・;)

少し前(?)に嫁の弟が
家に入り浸ってるとか
見ましたけど

とうとう乗っ取り開始したのかと思いました。

なんか、在にt(ry
疑惑がある人がそれよりもあとに
こういうことするとより一層
疑惑が深まってしまうと
思うんですよ~(汗)

Kの国の人はお金がある側の
家族にたかるのが当たり前なので、
自分らの国の人同士が
結婚する時も同じくらいの
レベルの家と結婚したがると聞きましたし。

オセロ中島騒動の占い師とか
親族も上り込んで住んでたし
洗脳されていたのはこっちの方だとか
逆ギレしやがってたし
(言動がKの国のデフォだった上にそもそも
洗脳されていた人が自分でこっちの方がとか言わねえからw)


何よりとくダネ!のオヅラさん(この名称どうよw)が
妙に味方してたのがあやしい('A`)

私これで結構区別してるんで。

彼はかの国の肩を持つ実績ありまくりですしねー
土屋アンナの舞台降板騒動の怪しい監督も
在にt(ry 疑惑があったんだけど
(本人の言動や言い訳から推測されただけ)
オヅラさんが擁護したと聞きつけ

あ、認定?

と思ってたわ(笑)

芸人と結婚した方のミキティも
旦那の方が今年テレビで
妻が地元から家族呼び寄せて家に普通に
入ってたりして、帰ったら
おじいちゃん(おばあちゃん?)が
くつろいでるみたいなこと
言ってネタにしてたの
偶然見て震え上がったわ!

本当は悪いことしないなら
血筋なんてどうでもいいんだけどね…
行動がどいつもこいつも
共通点ありすぎなのが恐いんですよ。

ミキティは番組でゲストたちの
DNAの配列を調べて自分のルーツを
見てみようという企画で
ご先祖は大陸から渡ってきたと
告げられすげえ顔で前をにらんでたのが
めっちゃ怖かったです。

たぶん知ってたけどはっきり
言われたから、バレたくなかったから
怒ってたんですよね?

家族が転がり込んできた話は
それより後で見たので
まったく笑えず真顔になったわ。

まあ自分の知り合いじゃないから
どうでもいいんだけど!

大事なことなので2度(ry

加トちゃん、
故・伊良部投手の末路までは
いかないだろうけど
ニコラスケイジみたいな目に
合わないでね(´・ω・`)
※2人ともKの国系の妻もらってから
たかられたりあちらの親族に騙されたり
あんなことになった


ドリフターズの他のメンバーの
誕生日パーティー写真と
加トちゃん誕生日写真を並べてるのを
ネットで見て悲しくなったわ…

※加トちゃんだけ嫁のガラの悪い友人たちに囲まれてる写真で、
他のメンバーは仲のいい芸能人に囲まれていたり
親族一同なんだな、というメンツに盛大に祝われている写真

妄想?ハッ、余裕だね!

3週分のジャンプ一気読みしましたわー!!
とうとう決勝戦始まっちまうね…
赤司さんが恐いよー。
今までの対戦校が全員集合してるあたり
こっちが緊張します。ウヌウ~(´Д`;)

いっぱい突っ込みたいことが
あるのですよ~~~
火神くんの「(お前が)ぶん殴って止めれば良かった」は
キタね。たぶんキセキ相手にできやしないけど
そういや火神くんは黒子っちに
殴られたことがある男だったwww

秀徳戦とかNGの殴り合い発展とか。
(NGの、お互いたんこぶできてるのが可愛いんだこれが)

君だからできることなのよあれは(´ε`)
そんなお前たちがSUKI…

火黒コンビ喧嘩の理由を聞かれて
「最近中学時代の緑間に似てきたって言われた(`□´#)」
とかいう妄想まで余裕でした
(納得いかないのだよ!by緑間さん)

似てるのはオカンポジを確立しつつあるところですよ。
帝光時代はオカンなのに秀徳に進学したら
わがままは一日3回までとか言われてる緑間さん
おいしいですもぐもぐ(´~`)

周りにいる人間でポジションが変わるのは
よくありますからね。
高校じゃ新入生で、周りは
同級生とお兄さんしかいないからなあ。
おいしいですムシャペロォ(´q`)

緑間さんのイメージ爆上げ状態を
作品読み始めの私に教えたいくらいである。
全然興味なかったのにオカシイナ!!

あとは今週号…
日リコ(順リコって呼んだ方がいいの?)キター!!
日向先輩は日本一になれなかったら
全裸で好きな子にコクる!の時点でなんとなく
相手はリコたんフラグを感じてたわけですが…

これ本格的にキテル。

途中の2人の関係は
う~んあまり恋愛要素を感じないなあと
思ってましたけどねえ。
若干木吉先輩といい感じに見えたり
したし。どっちでも私得。

リコたんはどっちが好きなんだろう???

好きな男子相手だったら
今週号のいい空気になってるときに
顔面にくしゃみぶっかけるとか
ありえないような気がするけど!


っていうかカントク、
男子の黒子っちよりくしゃみが豪快って
どういうことだってばよ…
花粉症時の私みたいだ!!


ノーマルフラグびんびんであっても
ホモォ…も百合ん百合んも折れないからな!?
マジなめんなし(´皿`)

桃リコ妄想において、
桃っちはリコをからかいに百合ん百合ん
するんだけど、桃井は気付いていたのだ…

水着で抱きついても無反応な
テツくんが自分が百合ん百合んしてると
ちょっと顔がほころんでいるのを…(*ㅎ_ㅎ*)


っていう黒子さん百合ヲタ設定
妄想までがワンセットです。


なんだこれwww

ファンタジーじゃない作品って
結構妄想がはかどるもんなんですねー
私そういえばスポーツ漫画は
過去にたくさん読んだりしてきたけど
自分で買ったの初めてです!!

他作品にない空気がハマったんだろうか。
ギャグと昼ドラのせめぎ合いよのう。
他と違うといえば…
スポーツものの定番として、
初期の頃に絶対同じ部内でレギュラー
争いがあるのが黒バスには
なかったなと。

誠凛に仲良しイメージがあるのが
ここら辺なのかもw
私の中の仲が悪くない男子高生の
団体イメージ=誠凛
なのですよ!
あっ想像した通りだァーみたいな。

決勝戦がんばれみんな(・∀・)

これで最終回になりそうな空気がビンビン。
終わって欲しくないけど赤司さんが
最強の敵キャラであって欲しいという…

番外編で秋の国体編とかやりませんかね?
そうなると都道府県別対抗だそうなので
東京が恐ろしい戦力になるので
ないかなwww

メガハウス予約したよ

予約瞬殺に泣けたのだが
(開始ジャストに押したのにオカシイナ!?)
そのままうろうろし回った結果
「在庫確保確定ではありません」なところで
予約だけはできたぞ!!

1月発売なので今から製作数が
決まるのであれば手に入るかな~♪
貢いでやるぜ黒子っちーイエア!

確定するまでコトブキヤのワンコインの
第1弾で遊んで気を紛らわせるよ(・∀・)

実はホビーの通販なんて
遊戯王のワンコイングランデ以来やで。

全体図

当然ボックスで買ったわけだが
この並び順で箱に入ってたんですよ。
並び方からして、どれでもこうでしょうか?

黄瀬さんが相変わらず歪みないですな…!

黒子っちを真ん中にするんじゃなくて
火神くんの間に割って入ってるあたりが特になw


黄瀬とかがみん

主人公らしく黒子っちをセンターにしてみた。
そしてカメラの設定をオートのままに
してたようで蛍光灯設定より暗いかもしれん(つД`)

火神くんにトラ耳のオプションとか
つけてくれませんかね!?
獣耳萌えはないのだがつける場合は
元のキャラがかわいい系には
つけたくないです。

こういうのはでかくてムキムキのキャラとか
むしろおっさんとかにつけるべき!!!

なので火神くんのトラ耳は大いに許す(´Д`*)
カワイイヨー!

秀徳サンド

秀徳サンド。
わざとじゃないのに真ちゃんそっぽ向いてる仕様に
なってしまったわー
何気にこの3人の組み合わせ好きだ。
高尾くんがいれば黒子っち
忘れ去られずに済むね(´∀`)

1on1サンド

1on1サンド。
今となっては青峰くんの黄瀬がテツに対して
「グイグイくる」という表現だけが
私の心に残っているのであった…

あ、これ黒子っちにウインクしてるのか(違)

ブラックベリー組

ふごーーーー
この3人だけってのは原作だとない(よね?)
同人だとよくあるwww
ブラックベリー組(・∀・)ノ
赤司さんがオッドアイじゃないですね(´・ω・`)

ワンコインの絵柄は可愛いんだけど
別に目ん玉かっ開き司さんで作ってくれても
よかったのよ…?
毛は短い方が好きなのでこれで良し!!

デコデコデコリ~ヌ(・∀・)

黒子っちだってかわいいけど
(ㅎ_ㅎ)←こういうデフォルメではなく
いわゆるジャスタウェイ顔で
作ってくれてもよかっ(ry

デフォルメ顔描くと人によって
どっちの目を描くか分かれてるので
(いやどれも可愛いけれども)
わしは大きな楕円の中に色素の薄い黒目が
描かれている黒子っちを描く人が好きだー!!!!!

黒バス主要キャラはそういった
顔の特徴がはっきり記号化されてると思います。
二股眉毛書いてるだけで火神くんだって
誰でも理解する、みたいな感じ。

黒子→ジャスタウェイ
黄瀬→一本だけまつ毛長い
緑間→メガネ+下まつ毛
紫原→でかい眠そうなたれ目
赤司→オッドアイかっ開き(瞳孔がネコ科でも可)
青峰→色黒

あっ!青峰さん記号じゃなくて色分けや!!
えーとえーと悪人顔とか(他にないんか)

誠凛

誠凛(´∀`)
オレ…第2弾が発売されたら
誠凛スタメン5人で写真撮るんだ…(死亡フラグ)

それどころか笠松先輩と黄瀬さん並べたり
桃リコくっつけたり氷室さんと弟組
(火神&紫原)で組んだりできるんだぜ
ヒャッハー☆

ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ`Д´)ノ

“日韓が五輪で「全面協力」の報道、18年冬季と20年夏季
ネットでは「ふざけるな!」と大荒れ「祭り」に”


無視できずに上がってまいりました(苦笑)
私が見たのはJ-CASTニュースですけど…
(一番この件で記事が長かった)

このニュースは今日読んだけど、
昨日デスブログで有名な東●亜希が
ブログに東京をお祝いするコメント書いてたのが
ゴシップニュースになってるの見たばかり
だったんで

え、即日発動?

と思ってしまいました(´Д`;)
さらに東京に決まったとあとでJOCの竹田会長が
たまにテレビにも出てる竹田恒泰(明治天皇の玄孫)の
父だと知って、そういやフルネーム見たら
一文字違いやわwww
と思ってたとこですがな!

竹田恒泰氏は嫌韓の人なので
おいおい父ちゃん息子がキレるでこれ
とも思いましたが…
ニュースコメント欄の転載の転載ですが
こんなの見つけたので拡散ヽ(`Д´)ノ

>記事の件でJOCに凸しました
>結論から言うと 「飛ばし記事!!!」
>あり得ないとのこと。

>我々(JOC)は参加させていただく立場なので、互いに協力する、
>などと勝手に言う立場にない。 IOCに怒られてしまう。
>会って話したことを希望的に書いた記事。
>共同通信(おそらく社会部)は、立場をわかっていない。
>もちろん内容を見て抗議する。

>だそうです。
>ついでに、「平昌が開催不能で、場所やお金を日本にたかっている、
>という話を聞いているが、そんなことは可能なのか?」と聞いたら、

>「不可能です。自国でできなかったら返上でしょう」だそうですよ。

>あと韓国との試合や合宿をやってる競技があるけれど、
>日本人選手を守ってくださるようお願いしました。
>担当の方も、怒ってましたね~。


>だそうです。


………これが事実だとイイナー。

あと、この件で竹田会長を
元皇族ですけどうんたら…っていう
言い方してる人2~3人見ました。

どういう意味で言ってるかわからんけど
「竹田家が元皇族」ですよ。
会長は

今上天皇のはとこにあたる。
父の恒徳王が皇籍離脱を行ったのは1947年(昭和22年)
10月4日で、恒和はその1ヵ月後に誕生したため、
4人の兄姉と違って、恒和が皇族であった時期はない


ということでござる。
やんごとなき家系図を見るのが
好きなので竹田恒泰氏の
父と知った瞬間に検索したwww
一昨日の仕事中でしたけど
ソッコー役に立ったねwww

私はとにかくゆすりたかりを回避してほしいので
虫除けをかかげて祈願しておきます!!

バババッヽ(`Д´)ノバババッ

 | ホーム | 

FC2カウンター

プロフィール

りゅーぢ

Author:りゅーぢ
生誕:1月4日
性別:女?
出身地:伊予の国
好き:枝豆
星座他:カプリコーンのA型
傾向:黒バス・BASARA・遊戯王・武井宏之作品・他アニメ。
2018年末、シンエンレジスト始めました。

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム