FC2 Blog Ranking←ポチッとよろしく
2015/02
 12345678910111213141516171819202122232425262728 

割と身近にあるもんだ

私はたまーにいわゆる「まとめサイト」みたいなの
見て昼休みとか暇つぶししてるんですが

※人生の修羅場やら不倫泥沼離婚とかの体験書き込みをまとめているアレw
1年前まで時事ニュースのまとめサイトしか見たことなかったので
一般人の体験系あるの知ってから読み始めたら止まらないんだわこれが


今日会社の人が
「下の妹が自営業なもんで気ままにいろんな時間に
画像添付メールとか来るんよねw」
と言っていて、その流れから

「下の妹独身なんよ」
「あれ?独身の兄弟いたんですね」
「そうなんよ実は…」

と始まり、なぜ独身かというと
高校時代からずっと片想いをしていた相手がいて
大学生になってからそれが実り
お付き合いをして結婚することになったが
妹は教師・相手は銀行員の中で結構な高給取り。

相手は当然自分が格上、
結婚したら当然妹が仕事を辞めて
自分のところへ来るものと思っており
教師を辞める気がなくそれを見た妹がスーッと冷めて
300万の結納金を納めていた相手に
倍以上の700万の慰謝料を提示して
婚約破棄を申し出た。

しかし相手はすでに上司に
仲人を頼んでいるし自分の立場が悪くなるので
(高給取り=出世してる人ってこの辺が罠ですよねw)
かなり揉めたがやはり覆さずに結婚はしなかった。
…という話を聞かされました。

なにこれ身近に修羅場話が落ちてきた(°Д°)

いやあ…会社の人は
私はあんな傲慢な奴とつながり持ちたくないし
反対してたので結婚せんでよかったわ。
と言っていたし

その後教師を辞めて(?)
自分で何らかの事業を立ち上げて
自営業しつつ海外行き放題で
独身街道を邁進しているようであります。

教師以外の道でも成功しているってこと
だろうから凄いですよねえ。

この婚約者の話はテンプレかってくらい
多い婚約破棄パターンですよね。
(まとめサイト的に)

それだけ惚れられているのは自分の方だと
思って調子こいて冷められて撃沈する人間が
いるということか('A`)

いや~私も気を付ける…どころか
登場人物がこの先も揃わなさげで良かったわー




(つД`)

 | ホーム | 

FC2カウンター

プロフィール

りゅーぢ

Author:りゅーぢ
生誕:1月4日
性別:女?
出身地:伊予の国
好き:枝豆
星座他:カプリコーンのA型
傾向:黒バス・BASARA・遊戯王・武井宏之作品・他アニメ。
2018年末、シンエンレジスト始めました。

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム