FC2 Blog Ranking←ポチッとよろしく
2020/04
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 

RPG限定バトン

かのやさんからいただきました~☆

【RPG限定バトン】

▼今、プレイ中のRPGは?
……幻水2が放置プレイ中ですけど(うまいこと言った)

▼↑の、現時点での感想は?
もうすぐ終盤なんですけどね!
たぶんまだ108星集合できてない。

▼今までプレイした主なタイトル(又はシリーズ名)
DQ1~8
FF5・7・9・10・10-2
幻水1・2
スターオーシャン3
キングダムハーツ1
ブレスオブファイア3

う~ん他にあったっけ。RPGですよね…

▼その中で、初めてプレイしたRPGは?
DQ2(スーファミ版)

▼一番面白かったRPGは?
上に挙げたのは全部面白かったんではないかと。
と、前置きしておいて若干逆のことを言いますが
シリーズの中で人気があるであろうFF7と幻水2は
特に自分の中では地位が高くないです(笑)

▼一番好きなキャラはどの作品の誰?
スタオ3のフェイトかしらやっぱり
幻水の坊っちゃんはグレミオとワンセットにしてくれたら
倍率ドンですな!!

▼RPGを買うとき、選ぶ基準は?(キャラデザ、世界観、前評判など)
・プレイ中、プレイ済みの人の評判
・世界観

▼前衛・後衛、どっちの方が好き?
真っ先に幻水が浮かぶ質問じゃな。
前衛かな?つおいひとはまえにでるべきです。

▼やり始めたら、必ずクリアする?
YES!YES!YES!
幻水2だけできてないけど~(OH MY GOD!)

▼やりこみプレイする方?
しますよーそこそこ。
DQ→裏面は必須です。3だけ途中。
FF→9は攻略本ごと借りたのでチョコボは最後まで育てたし
モグネット本部イベントやったし(アルテミシオンかわゆい)
10はシーモア老師の母ちゃんとメーガス三姉妹含む召喚獣全部ゲット
してオメガ遺跡クリアしたし
10-2はティーダED見たし、でもエボン寺院だっけか
あそこの地下ダンジョン半分以上は行ったと思うけど
強かったんで断念しました。
幻水1→自力でクリアした後にもう1周して108星全部集めたぞ
ゴルァ!!あのとき私は躍起になっていた。
キングダムハーツもスタオもやり込んだけど書ききれなさすぎ
なので割愛(特にスタオ)

▼回復アイテム、いっぱい持ち歩く?最低限しか持たない?
いっぱい。

▼攻略本、攻略サイトに頼る方?
たまに。

▼日記やブログに、プレイ記録や感想をよく書く?
まあまあ。

▼ここだけの話、EDに納得のいかなかった作品はある?
スタオ3………orz
いや、厳密にいうとエンディングじゃないですね。
結果としては助かったし見ごたえあっていい終わりですが。
ちくしょーFD世界なんか行きたくなかった
憎たらしいのでEDには関係ないけどアルベルを5人目じゃなくて
6人目の仲間にするイベントまで漕ぎつけて(お前一体何週
したんやと思われそうだな!)1人で萌えてました。
ごちそうさま究極のツンデレ。

▼あなたがRPGに求める要素を一言でどうぞ
「戦闘システム」これだろうやはり。
一番使うとこですから。あとストーリーも必要。

▼最後に、それぞれのタイプに当てはまる人にバトンタッチ
※すでに回されている人も含んでいます。
単に当てはめてみたかっただけ(笑)

・前衛:もものきさん
・後衛:くみちゃん
・魔法使い:おいもさん
・ヒーラー:江口
・マスコット:ふーみむ
・ラスボス:すらいむさん

« 本気フリーダム | ホーム |  バッチイ… »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://oremaweb.blog43.fc2.com/tb.php/369-8b807d53

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

FC2カウンター

プロフィール

りゅーぢ

Author:りゅーぢ
生誕:1月4日
性別:女?
出身地:伊予の国
好き:枝豆
星座他:カプリコーンのA型
傾向:黒バス・BASARA・遊戯王・武井宏之作品・他アニメ。
2018年末、シンエンレジスト始めました。

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム