FC2 Blog Ranking←ポチッとよろしく
2020/03
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

いつか突っ込みたい

思ったことがすぐ口に出るって人、
うっかりそのまま言ったことによる失言が
相手にショックを与えたり怒らせたりする
だけじゃないってことに今年やっと
気付きました…!

入社して今まで同じ人を見てて確信www

自分から「思いつきでしゃべるけん~」
とか言うのでそれでとうとう

あ、だからつじつまが合ってな(ry

と…
何かを大目に見てもらおうとして
「こういう奴やけん、鈍感なんよー
相手が髪切った次の週に気付いたりする奴なんよ☆」
というようなことを普段言ってるんですけどね
それを言ってることによって逆に不利になることも
あるじゃないですか。

鈍感を自称しまくってる人に気にしいなんだからっ☆
とか言われても説得力ねーし!とか(笑)

何回も同じ話を聞くことが結構あるので
つじつま合ってないことに気付く機会が多いんですよ!
1回しか話さなかったら今の話の何がおかしかったのか
その場ではわからなくて単に聞いてるだけで
終わったのに、あの話ここの理由付けが変だから
納得いかなかったんだなーとその後自分の中でだけ
考えて結果を出すんですけど…
時が経ってまた同じ話されるとあの話
どこがおかしいかってもうわかってるので
ニコニコ聞けない(笑)


それに同じ話を聞いても前とまったく同じ
リアクションが取れる特技持ちの私でも3回目以降は
精度が落ちるぜー…

たまに変だと思ったところにとうとう突っ込んで
スパーンと話を切ってしまうことがあるんですが
(彼女は20歳年上なんですがよくやった私)
面白い話やなんやのんそいつって言われそうな
話とかあるんで機会があれば直接聞いてクレwww

すぐ口に出るつながりで、
この人はおしゃべりなんですけど
まったく悪いことじゃなくてもこの人に
情報を渡したくない。

なぜならば絶対しゃべってもいいと
思っていることのハードルが低い!!


そのかわり悪口を流すようなことは
しないとそこは信頼してます。
つまり悪口のように悪いことだとはっきり
わかってるものじゃないとちゃんと
言わないでいてくれるか不安が残る人なわけよ…

「意外と口が堅いけん、主婦友達が
話聞いてくれって予約待ちいっぱいなんよ☆」

っていうような主張はまわりに
おしゃべりだと思われてる人だからするんだろ。
私が酒に弱そうな外見だからさりげなく(?)
酒飲み過ぎたとか書いて強い人アピール
するみたいなもんでしょ(笑)

これも2回目聞いたときは
「友達から絶大な信頼を得とってね…」
って、いつの間に絶大になったので?

そんでとうとう今年いつぞやに昼休みに弁当済んで
部屋に戻ってきたら係長が
「ねえねえ、●●さん(その人)って噂好き?
イエスかノーか」

ってすげえ質問きたよwww
イエスって即答しましたwwwwww
本人は「この会社に私の味方はおらんのよう(笑)」
とヒドイヒドイwwwみたいな感じで
ウケてましたけど…

噂といってもいろいろあるし、と
その人より年配の人が答えなかっただけで
他の人は全員イエスだった件。

確かに噂という言い方だとスキャンダラスな
ネタが好きそうな悪いイメージかも
しれないですが本人の
「情報通と言ってちょうだい(笑)」
もなんかね…

言い方変えても得た情報を他人に
しゃべってなきゃ情報通とは呼ばれないわけで。


やっぱり何も知られたくないwww

実はこの人のおかげで私の中で
とある血液型の株が大暴落したことがあって!!
…もしかすると察しがついてる人がいるかもしれない。
私的にう~ん…という部分をいちいち
「こういう奴なんよwww●型やけん☆」って
言ってる時期がありましてん。

なんか私それに段々洗脳されて●型タイプ
(本当にその血液型というより性格が
●型タイプなんですう~っての)
をにわかに脳が拒否してました!!
すまねえ友よ…!!
その血液型ってだけならいっぱいいるな!!

この人のせいです。この人の。

さんざん書いちゃいましたが本来は
人間が好きと言ってるだけあって
親切な人なんですよ?
全部仕事のことではなくプライベートな
話の中でのことだし。

単に無神経なだけなんです。
↑フォローどころかダメ押しな件。

« 思い出の絵本 | ホーム |  オシリスマダー? »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://oremaweb.blog43.fc2.com/tb.php/668-d13c5338

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

FC2カウンター

プロフィール

りゅーぢ

Author:りゅーぢ
生誕:1月4日
性別:女?
出身地:伊予の国
好き:枝豆
星座他:カプリコーンのA型
傾向:黒バス・BASARA・遊戯王・武井宏之作品・他アニメ。
2018年末、シンエンレジスト始めました。

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム