fc2ブログ
コンテントヘッダー

2週間出遅れてるけど

どもー。
誰もが誰も待っていないけどご無沙汰です('A`)
意見陳述書の記事は配信当日に
ニュースサイトの目立つところにリンクが
あったので目を通していたんですが、
い…忙しすぎて今日になってしまったわ…

大変興味深く、且つ読みやすいので
見てない方は是非に。

「黒子のバスケ」脅迫事件の被告人意見陳述全文公開1

捕まった当初、進学校に行っていたが
大学受験に失敗し…みたいなのも報道がありましたねえ。
詳しく本人が述べたの見たら「上智大学」出身者だけに強烈な
コンプレックスなんですね。

19年前のささやかな屈辱がなんなのか
気になるやないですかー!!

>犯行声明文の中の藤巻氏への怨恨を匂わす下りは全てデタラメです。
(中略)藤巻氏には全く落ち度はありません。
この事実ははっきりとさせておかなくてはならないと思います。


うん…ここ重要ダヨネ。

逮捕時に言ってはいたけど…
ホモォ…なのが本当だったんだなーとか、
人生に挫折とかいう以前に幼少のころから
家族にも恵まれてねーのな。

同情とはちょっと違うカワイソーな人だとは思いました。

こういうところもまっき先生とは逆なイメージ
なのよねえ~去年ダヴィンチのインタビューに
先生のお父さんの話が出てきて
私の中でイメージが爆上げしたことがありましてw

なんとなく一般家庭で普通に可愛がられて
育ってそうイメージ。

あたしゃ、事件が未解決の時に
「まっきには公表してないだけで嫁か彼女かいて欲しい」
と思っていましたよ(笑)
支える女が必要だ!的な。
気持ちは親戚のババアヽ(´ー`)ノ

こうやってなんだかんだファンには愛されてるし
ちょっとしたエピソードの書き方や
キャラ設定から、割と裕福な育ちなのでは?
という説も見たことあるのよ。

喪服たんはそういうのも探してでも見てそうだから
知らず知らず火に油を注いだかもしれません。
一方的な妬みは怖いからね(´Д`)

「黒子のバスケ」脅迫事件の被告人意見陳述全文公開2

それにしても非常にわかりやすい文章である。
別に普通じゃんというコメントも見たが
私の中では普段使わないだろっていう単語が満載の
わざとらしいインテリ文章よりも
特別学がなくても読めて、内容が頭に入る文章が
頭のいい文章だと思うのですよ。

部分的に強烈なところがあると
そこだけ印象に残って前後が記憶から
飛びやすくなり、他人に伝えようとしたときに
歪曲してしまいそうなので。

喪服たんの場合クズなのを
理解しているところが大変興味深い。

弁護士がチェックしてるだろうことはわかる、
…が喪服たんは自分でほぼ書いてる気がしますね。
手直し嫌がりそうだし頭いいしね、
受験に失敗しただけで。

(どこ受けたんだろう!?上智も受けたのかなー)

私のもう一つの興味はこれを
まっき先生がどう見たかであります。
逮捕直後のコメントはありましたがこれ以上の
言及はしないでしょうねえ…

テーマ : 黒子のバスケ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

りゅーぢ

Author:りゅーぢ
生誕:1月4日
性別:女?
出身地:伊予の国
2018年末、シンエンレジスト始めました。2020年グラブル始めました。それに伴い現在このブログはゲームジャンル中心です。漫画アニメはツイッターで語っているよ。

推し:ジョイ、サンダルフォン(グラブル)ゲラルト(シンエンレジスト)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる